Blog ブログ

9月のお休みと養生

こんにちは、大阪吹田市、江坂駅近くの女性専門鍼灸院、花咲鍼灸室です。

暑い暑いと言っているうちに、はや9月ですね。

今月のお休みのお知らせです。

9月のお休みは、4日、11日、18日、25日の日曜日です。

祝日は開けていますので、平日はなかなか来られないという方は、この機会にぜひ体のメンテナンスをしにいらしてくださいね。

暑すぎる8月が過ぎて、やっと秋の声が聞こえてきたかなと思っても、最近の9月はまだまだ夏の延長のような暑さが続きます。

加えて台風が多発する時期でもあり、天気も気圧も気温もくるくる変わるので、自律神経の調整が追い付かず、体調が不安定になりがち。

長い夏の疲れも出てくるので、なかなかしんどい時期です。

こういう時は一日の中に、ゆっくりリラックスできる時間を取り入れることが大事になってきます。

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる、ゆるゆるできるストレッチで体をほぐす、静かな音楽を聴きながらアロマを楽しむ等、オンからオフへのスイッチを切り替える時間を意識して持ってください。

お天気のいい休日は最低限の荷物だけ持って、のんびりウォーキングもお勧めです。

今年も残暑が厳しいそうで、本格的な秋はもう少し先になりそうですが、季節の変わり目をうまく乗り切っていきましょう。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”無料の写真素材「ぱくたそ」” >無料の写真素材「ぱくたそ」 </a>